2014年4月23日水曜日


通話SIM

少し前に考えていた通話&通信料問題。
少し絞りこめてきました。

やはり最新機種が欲しい気もするEモバイル


何だかんだ最新のネクサス5が欲しい気もしてEMOBILEを凄く悩んでいる。
制限はあるものの、家ではずっとwifiだからきっと十分な気がしているが、3年という縛りが長いのが一番のネックか?

きっと3年後は時代遅れなロースペックに変わってる可能性もあるし。

安さ重視なら通話SIM


まだまだ通話SIMを知らない人もいるみたいだけど、今はSIMフリースマホ用で通話可能なsimが出ている。
音声通話のみのプランもあれば、LTEや3Gを使えるプランもある。ネットはwifiでしかやらないって人なら音声通話のみで良いだろうし、従来の携帯電話会社が用意してる通信量まで必要無いならSIMフリーモデルで安い通信会社を選んだほうが断然安い。

個人的に検討してるのは、
新品価格
¥3,218から
(2014/4/23 13:50時点)
IIJ の音声sim
スマホはほぼwifiで使っているから1Gで十分な気がしてるし、
そこにスポットの広いWi2のwifiも付くのだから制限には行かないと思っている。
 料金も1Gなら1900円と安い。

他にBモバイルも検討中。こっちは通信速度が遅いけど、データ量制限無しのプランがある。
ただ、その速度でどの程度地図が動くのかが不安。

せめて外出先で地図くらいは見たい。

そんな感じですが、ネットも、電話も、お金かけ過ぎな人多いから、絶対節約したほうが良い部分です。

ちなみにSIMフリースマホはamazonでも売っているし、専門店もありますよ。

もし僕がsimフリーを選んだら人柱的に書きます。

ではでは

スポンサーリンク

0 コメント:

コメントを投稿