2014年5月30日金曜日

Acer Iconia W4-820

もしかしたら僕だけかも知れないし、僕の使い方に問題があるのかも知れませんが、2回ほど発生したので記録的メモ的な誰か教えてLOGです。

2度のカードリーダー故障

かなり気に入ってホボ毎日使っているウィンドウズタブレット【Acer Iconia W4-820】ですが、何故か外部カードリーダーでSDカードを読み込ませているとカードリーダーが故障するのか書き込み出来なくなってしまいます。

一度目は100円ショップのカードリーダーだったので【安物はダメだな・・・】くらいだったのですが、2度目はエレコムの【MR-A39HBK】というカードリーダーがやられました。
エレコム MR-A39HBK

タブレットに使用後書き込めなくなる

2回とも全く同じ状況なのですが、大切な仕事のデータはクラウドよりもSDカードで持ち歩く事が多いので、稀にタブレットにカードリーダーをマイクロUSBで読み取らせようとするワケですが、読み取らせるのは問題無い物のその後書き込みが出来なくなってしまうのです。
正確には何度かは出来たのと記憶しているのですが、何度かやった後PCで使おうとすると
『書き込み出来ません』
と・・・

何故でしょうか??

ちなみにその後はタブレットでもそのカードリーダーを使用した書き込みは出来なくなってしまいます。

原因がイマイチ分からないのですが、今後は外部カードリーダーは使わずにクラウドを中心にデータのやり取りをする事にしました。
【Acer Iconia W4-820】自体は凄く気に入っているのでそんな事で嫌いにはなりませんが、エレコムの【MR-A39HBK】は安いワリに使い安かったんだけどなー。

新品価格
¥323から
(2014/5/30 11:36時点)



スポンサーリンク

0 コメント:

コメントを投稿