2014年8月1日金曜日


ソニー QX100 と エクスペリアM
少し前に書いたソニーのQX100ですが、正直なトコロ最初はすぐさまオークション行きか相当悩んだのですが、良い所もあったのでチャンと使ってみようと思って仕事で活用してみました。
連動させるスマホが新しくなってソニー製になった事も大いにあると思うのですが、想像以上に良くなりましたので再びレビュー書いておきます。

ソニー製品はソニー製品と組み合わせると良いよね

当たり前の事ですが、同じメーカーどおし組み合わせると色々良いですね。
動画で撮るの忘れましたが、エクスペリアのサイドにあるシャッターボタンと連動させて、半押し&シャッター共に可能なので普通のデジカメぽく使える。
コレは凄く良かったですね。
あとはNFC。コレはやっぱり便利でしたねー。

外で無線が飛び交って無いと結構パッと繋がります。決定的瞬間は難しいかもですが、普通に撮る分には問題無いレベルでは無いかと。
ディスプレイのレスポンスはwifiの接続状況次第です。あとはスマホのCPUの影響も強いですね多分・・・。
最初に繋げたHTC EVOは古いのでシングルコア、エクスペリアMはデュアル。この違いだけでかなり操作感は良くなりました。きっとクアッドコアならもっと快適。
試しにエイサーw4-820にも繋げてみたのですが、やはりCPUがスマホよりも良いらしくてかなり快適。
でも残念ながら純正のアプリが無いんですよね・・・。だから機能がフルに使えない。ソニーさん、ウィンドウズタブにも対応して下さいm(uu)mと強く望みます。

スポンサーリンク


軽いアクションカムにもなるかも??

形が形だし、アクションカムにもなったりして?と思って、息子とスケボーに行った時に試しに撮ってみましたが、意外と使えるかも?

これ僕が走って撮ってるんですが、意外と酷いブレは無い。
それに当然ながら安物アクションカムより遥かに綺麗。1080pでUPしてるので設定のトコロで1080pで再生すると少しは分かるかも。デジイチのように被写体進度をコントロール出来たりは出来ないけど、撮り方考えればオートの感じ悪くないかもですよ。ココでは簡単にしか撮ってないからボケとかホトンド現れてないけど・・・。

とまぁ こんな感じです。

仕事で作った新しいサイトの画像は全てQXで撮ってますので、どんな画像が出るのか詳しく見たい人はウチのWEBショップ覗いて見て下さい。
リフルハッチEショップ
動画も含めて全部QX100で撮ってます。画像は少し圧縮かけてるので、若干落ちてますが分からない範囲かと。

アングルが本当に自由だし、ちゃんと使ってみると意外と使えるかもですよ。
とは言え好みが分かれるカメラだと思いますが、個人的にはオススメかもです。

新品価格
¥43,240から
(2014/6/25 14:14時点)

スポンサーリンク

0 コメント:

コメントを投稿