通信費(ネット代含む)を真剣に考える



実はこのブログ作った時につまらない失敗をしてたので、方向性を変えてちょっと真面目ネタも書くことにしました。
ただし、自由に自分の記録的に書くので箇条書きかも。

今回は少し前から再び考え出した通信費の削減。
多分、1か月に馬鹿みたいに電話会社に通信費を納めてる人多いですよね?

それ、無駄です。
所詮、情報を探せるだけの費用に何万払うのは勿体ない。

そもそも、家でもネット回線、家族一人に携帯のパケ代。無駄過ぎです。
なので、ウチは以前にモバイルルーター(wimax)にネット代を統一させてました。


スマホは従量制に変えて、通話もwimax回線を利用してLINEやSKYPEを多用していたので、電話代もカナリ下げて、家&職場、自分と息子のケータイ、ネット代、全てで7000円前後。

十分と言えば十分ですが、最近再び色んなサービスが出てきたので、再考しようと思いました。

通信費、目指せ5000円アンダーでいきたい。

今回考えるキッカケになったのは、Eモバイルの存在。
ネクサス5の存在が安すぎ(汗)
ただ、格安SIMの存在もあるから、十分検討していこうと思います。

コメント